アスカカンパニー

社長ブログ

社長ブログ

Blog

1/1 敬愛する地元の志士

さざれ石の地元 河内は非常に歴史の豊かな地でして 時代時代において素晴らしい先達を輩出しています。

中でもまだ200年も経っていない明治維新においていち早く 皇軍ご先鋒に立ち上がった天誅組という集団の正に主力たるメンバーが河内から多く出ています。アスカカンパニーからほど近いところにも 贈正五位 天誅組志士 長野一郎の碑が大切に祀られています。

天誅組の河内グループは刑死や戦死された方がほとんどですが、後に功績を認められ贈位を受けています。

維新のさきがけであったため 靖国神社、護国神社でもめちゃくちゃ前の方でご祭神となられています。

地元の誇りに思います。

そうやって引き継いでもらったものをどのように受け取って次の世界に引き継いでいくのか。

ああ 頑張らなくっちゃね。などとたまには真面目に考えるさざれ石でした。

では (^-^)

アスを考える力 アスカカンパニー

#株式会社アスカカンパニー #アスカカンパニー #石垣巌 #いしがきいわお #充電 #電源 #LED

#信号灯 #合図灯 #発炎筒 #バッテリー #組立 #アッセンブリ #就労支援B型 #郷土史研究

#株式会社On #天誅組 #河内 #水郡善之祐 #河南町 #長野一郎

お問い合わせ

Contact

お問い合わせは電話またはフォームよりお気軽にご連絡くださいませ

0721-93-1970

受付時間 平日 AM9:00 ~ PM5:00