アスカカンパニー

社長ブログ

社長ブログ

Blog

特性診断なるものを受けてみました

ども(^O^)/ さざれ石です。

年の瀬に列島全体がえらい寒波に見舞われてますが、皆さま元気いっぱいお過ごしでしょうか?

私さざれ石、機会を得まして特性診断を受けてみました。かなり詳細に結果が出せれてきまして、内容に少し

驚きました。自覚している自分像とおおよそ一致で、弱点も書かれていて、参考になります。

以下です。

自分の価値観や意見、考えを周りに示し、同意を得ながらコミュニケーションを多く取り、意思疎通のための関係を築いて、幅広い範囲の人々とのつながりをつくります。

自身は意欲的に人を指導し、よい意思決定ができるように励ましますが、人から自分への批判については個人的に捉え、傷つくことがあります。

あたたかみがあり、思いやりと熱意に溢れています。

洞察力もあるため、チームメンバーの状況を理解して励ますことができます。

また、責任感を持ち、目標に向かって、調整を行い、連携や協力を重視しながら、意見の一致や調和を求め、

目標達成に導きます。

他人を優先し、親身で信頼性のある人柄を放出しながら、言うべきことがあれば、恐れずに立ち上がり声を上げることもできます。

ポジティブな状態の時は、以下のような振る舞いをします。

ものごとを確認しながら仲間と連携したり、協働しながらコンセンサスを作っていくことができます。

組織としての価値やチームとしてのメンバー一人ひとりの重要性を促進することで、メンバーのやる気を促します。

他のメンバーが危惧していることに敏感に気づくことができ、それに対する早い反応と対応ができます。

 

ネガティブな状態の時は、以下のような振る舞いをします。

チームを大事にしたい気持ちが強いが故に、きずなや調和が危うくなる可能性があるときに、積極的に行動を取れなくなる傾向があります。

自分は全員のことが分かっているんだという姿勢で人に対して横柄になったり温情主義的に過度に深入りすることがあり、自ら内省せず、常に他者のために動き過ぎることがあります。

ゴール達成までのプロセスを自分だけでコントロールしようとしすぎて、周りの人たちに議論の余地を残さないこともあります。

チームや他人のために動きたいという欲求が強いため、過度にチームや仲間に対して懐疑的、批判的で、チームの理想や価値やチームで作った企画や計画に対して、進んで参加しないような人みるとイライラします。

また、決断力がなく、選択肢を除外することに抵抗したり、結論に至らぬまま、長々と細かなことを話し合う人にもイライラした感情が芽生えます。

競争力が強すぎたり、理屈っぽっかたり、チーム全体に対して進んで協力しない人とも相性がよくありません。

 

向いている職業

プロジェクトマネージャー、広報、セールスマネージャー、人事、アートディレクター、UIUXデザイナー、学校の先生、ソーシャルワーカー、介護士

との事です( ̄ー ̄)ゞ

とまぁここまでは良かったのですが、このタイプの有名人ってとこがあったので、ふむふむと思って興味津々で見てみると。。。。

竈炭治郎Σ(゚д゚lll)

え?ぜったい同じ診断受けたわけじゃないよね。ってか実在ちゃうし。他には外人さんや日本の方も何人かありましたが、私の無知から知っている人いてへんやん。炭治郎しかわからん!?

他の有名人さんかて診断ほんとにうけてるこれ。。。ちょっと笑っちゃいました。

あー今日も平和だ。

では (^o^)/

アスを考える力 アスカカンパニー

#株式会社アスカカンパニー #(株)アスカカンパニー #株式会社On #株式会社オン #就労継続支援B型

#大阪府の製造業 #電源 #トランス #アッセンブリ #組み立て #石垣巌 #いしがきいわお #LED合図灯 #LED信号灯 #郷土史研究 #小ロット生産

お問い合わせ

Contact

お問い合わせは電話またはフォームよりお気軽にご連絡くださいませ

0721-93-1970

受付時間 平日 AM9:00 ~ PM5:00